새벽까지

Chocomint2005-02-11

知り合いの韓国の人と朝まで飲んでました。

「私は、こう思う。」「いや、そうは思わない。」「あなたはどう思う?」

韓国人は、自分の意見をはっきり言うので、わかりやすい。

でも、相手の意見もちゃんと尊重する。大人のトークでした。

下の雑誌が出たので、さっそく酒の肴(さなな)にしました。

韓流DVDパーフェクトガイド (2005-2006) (ぴあMOOK)

韓流DVDパーフェクトガイド (2005-2006) (ぴあMOOK)

韓国人の恋人ができないのは、韓国語への取り組みが甘いからだ、と友人から言われましたが、そのことを話すと、「相手が、日本語が話せればもんだいないじゃん」
とばっさり、一言で解決でした。^^;

それから、なぜ、辞書なのになぜコスモスか?というかきこがありましたが、右上の辞典は辞書なのになぜか「地下鉄」(フランス語)であります。

由来を知っている人がいたら、教えてください。

「地下鉄」だから、基礎が大切、ということでしょうか?