수마일 운동

Chocomint2005-02-26

韓国では、昔「スマイル運動」っていうのがあったんですか?

今日は街で見かけたスマイルを載せてみました。

ちびHanako SELECTION吉祥寺・下北沢400軒 (Magazine House mook)

ちびHanako SELECTION吉祥寺・下北沢400軒 (Magazine House mook)

ところで、本屋で最近発見したことがあります。

平積みにしてある本なんですが、きれいに置かないで、
すこしずつらせん状にずらして積んであるんですよ。

そうすると、あれ、なんだろう、って手に取りたくなるような
心理に不思議となりました。

今度書店に行かれたときは、よく観察してみてください。

棚整理中でないのに、本が積んであって、少し扇形に
ずらして積んであるのが、見つかるかもしれません。

(あれを、きれいに直したくなる心理にもなるんですが、
本屋さんの技かどうかわからないので。。。。)^^;