국재존화

ボイスメールとかチャットという機能がネットにはあるのかな?

やり方がよくわからないけど、PCばんで、韓国の人たちがよく
テレビ電話している。

私は、韓国語がいまひとつなんですが、国際電話に挑戦。

顔が見えないし、黙っていては負けなので、乏しい表現で
なんとか会話。

電話をなんどもすると、会話ねたに詰まるけど、
やはり、相手が言っている言葉が理解できないほうが、
自分がしゃべれないよりつらい。

相手の言葉がたとえば字幕のように頭に浮かべば、
こちらは、簡単な表現で対応できる。

どうすればいいでしょう。

決定版 英語シャドーイング 入門編

決定版 英語シャドーイング 入門編

これは説明がしっかりしているのでいいと思う。

復習に、教科書についているCDで、センテンスごとに
ディクテーションするのもいいかな。

半年である程度しゃべれないと、相手の日本語の方が
格段に上達しているので、がんばらないとだめです。