ぽじゃぎ

今日はスッカラという月刊誌をご紹介します。

数あるミーハー韓流雑誌とはちょっとちがって、韓国の文化伝統や韓国人の暮らし、自然などを
美しい写真で紹介する読みごたえたっぷりの1冊です。

雑誌マスコットのスッカラちゃんが表紙で、毎月韓国語で一言なにかしゃべっています。

私は、黒田福美さんが、韓国の田舎を歩く特集「韓国ぐるぐる」を毎回
楽しみに見ています。

今月の特集は「ポジャギ」です。

仁寺洞のおしゃれなお店でポジャギをお土産に買ったことがあります。
日本円で3万円ぐらいのものでしたが、ミシン縫いと手作りとで
値段が倍以上もちがうのでした。

月刊 SuッKara (スッカラ) 2006年 05月号

月刊 SuッKara (スッカラ) 2006年 05月号

私のポジャギ

私のポジャギ