しんぎへよ(旅行記8)

Chocomint2006-05-23

前に、明洞の冷麺の話をしましたが、店を間違えたので、
冷麺を食べた気がせず、夜無性におなかがすいてきました。

東大門の夜の街をふらふら漂っていたら、24時間営業のお店を
見つけました。

チージュラーミョンというのがめずらしくてどんなものか知りたくて
注文してしまいました。

お客は私だけでした。

たぶん自分の家で食べたらあまり美味しくなかったかもしれないのですが、
ここ東大門で食べると、チープな味なのに、大変美味しく感じました。

ラーメンにとろけるチーズがのっていました。




キリスト教の文化を教養として読んでみると、日常生活に
根付いた習慣などの意味がわかって面白いです。

キリスト教文化の常識 (講談社現代新書)

キリスト教文化の常識 (講談社現代新書)

聖書でわかる英語表現 (岩波新書)

聖書でわかる英語表現 (岩波新書)

キリスト教英語の常識 (講談社現代新書)

キリスト教英語の常識 (講談社現代新書)

著者の石黒マリーローズさんはレバノン出身です。
レバノンの国旗にはレバノン杉が描かれているそうです。