寄付

先日、アメリカの大富豪でバフェットという人が、
財産の85%を慈善団体に寄付したというニュースを聞きました。

日本円で4兆3千億にもなる、莫大な寄付です。

どんな人なのか、興味をもったので、調べてみました。

株式投資で成功した人ですが、生活は質素なんだそうです。

財産を簡単に寄付するのは、
「プロ中のプロ」には、なかなかできない「想定外な」ことだと
思いますね。

バフェットについて書かれたものは、いろいろありますが、
次の本は、彼の発言をいろいろ集めていて、
内容が正しいかどうか、本人に確認もしているそうです。

バフェットの投資原則

バフェットの投資原則

お金持ちになるためのバフェット入門

お金持ちになるためのバフェット入門