試験報告

中級を受けてきました。

問題は3級と4級で同じなんですね。

語彙問題は、やはり見たこともないような単語がありましたが、
読解は、それほど難しくありませんでした。
ただ、スピードが足りなく、10問も残してしまいました。
読解問題が30問ですから、三分の一は大きいです。

聞き取りは、ゆっくりゆっくり聞こえましたので、昨年4級を
受けたときより、やさしかったのではないでしょうか。

ということは、4級の人は、ほとんどミスがないということで、ハイレベルな
競争になりそうです。(相対評価でしたか?)

この間良い本はすぐなくなる、と書きましたが、探したら
売っていました。

厚さ2センチぐらいで薄い本です。
しばらく前、NHKラジオ第2で「原書で読む世界の名書」
でテキストとして指定されたことがあったから、
残っていたのかもしれません。


The Stories

The Stories

 

『青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~』韓国語完全対訳シナリオブックBOX(DVD付)

『青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~』韓国語完全対訳シナリオブックBOX(DVD付)