宮という韓国ドラマが面白いそうですが、
どなたか見たという方はいますか?

漫画のドラマ化したものらしいです。

次に読んだ、「To kill a mockingbird
も、昔映画化された作品です。

AMAZONでの評判がとてもよく、読んでみたく
なったのです。

そして、自分の読みがどれだけあっているか、
映画も見ました。

本屋で500円でDVDが出ています。

主人公SCOUTの生き生きとした描写を
楽しみました。

映画では細かいストーリーがだいぶ
削除されていました。

この本だけで約10万語ありました。
古い口語表現もありました。

累計語数 628,259語

To Kill a Mockingbird

To Kill a Mockingbird

韓国映画についても、詳しくなりたい。

歴史を知ればもっと面白い韓国映画 「キューポラのある街」から「王の男」まで

歴史を知ればもっと面白い韓国映画 「キューポラのある街」から「王の男」まで