新潮波

書店のカウンター近くに、「波」という冊子がおいてあることが
あります。

新潮社の本の宣伝冊子で、1月号は、ついに「ローマ人の物語」が
完結したので大特集をしています。

その他、小説やエッセーなど、なかなか味わい深いです。

1月号では、大平健さんの、「治療するとカワイクなります」という
エッセーが、なんともいい話でありました。(心療内科の先生の
エッセーで、毎月いろいろな患者さんの話がでてきます。)

1月号は、特によかったので、冊子を手に入れられたらぜひ
読んでください。

その他以前にも書店の冊子のことを書きましたが、連載が本になることが
あります。

次のものは、私が連載時に読んで面白かったものです。
ダイヤモンド社のKeiで書かれたもの。

男の復権―女は男を尊敬したい

男の復権―女は男を尊敬したい

本の旅人で連載中の漫画

グーグーだって猫である〈2〉

グーグーだって猫である〈2〉

韓国語にもクロスワードパズルが出ました。

韓国語クロスワード

韓国語クロスワード

なお、トップの写真は、韓国のミョンドン(明洞)の
ホットク(黒蜜が絶品で、これを食べにミョンドンにわざわざ
行くくらいです。^^;)