하루 이치방이  불

ブックオフで本を43冊うったら、2000円になりました。

最近は、図書館に寄付しようとしても、受け取ってくれないので、
ありがたいです。

宮部みゆき群ようこ吉本ばなな、節約の本などなど。

引越しの準備が進んでいきます。^^¥

NHKの受信料は引き落としで払っているんですけど、
お金の管理が甘いと思うので、払うのをどうしようか
考えてます。
でも、ラジオやテレビの語学講座の予算が減らされて
しまうと悲しい。

次の本は、古いので、もう書店ではみかけませんが、
この本は良いです。

要は、ラジオを聴いても、聞きっぱなしではだめで、
少なくとも50回は繰り返し聞き、話し、書かなくてはだめだ
そうです。

あと、学院などに通っても、人間の記憶は翌日には8割
忘れてしまうんですから、復習しないと授業料がもったいない
です。

だれでも天才になれる脳の仕組みと科学的勉強法

だれでも天才になれる脳の仕組みと科学的勉強法

忘れる前に覚えるのがコツですね。