チャンドンゴン

昨日は5月10日の分の講座を見た後、ぼんやりテレビを
つけてましたら、イヒョリのミュージックビデオが流れていました。

携帯電話のCMタイアップらしいのですが、楽しいビデオです。

ダンスオーディションで失敗して落ちたイヒョリ。
バイト先のスーパーで携帯を落としてしまいますが、
これを同じスーパーでバイトするエリックが拾う。

エリックがイヒョリにダンスのアイディアのヒントを
あげるのですが、どうやって?どんなアイディア?

次のリンクで実際にみてくださいね。

mms://mp3.anycall.com/vod/anycall_mov/anymotion.wmv

そのあと、頭がさえてしまって眠れなくなり、
チャンドンゴンのドラマを見る。

途中からみるのでよくわからないが、チャンドンゴンは若くして
ファーストフードの経営者らしい。

自分の父親ほどの年齢の人(番頭さんか? 言い方が古いですが。)に、

ドリンクバーを提案。番頭さんは、新しい提案に難色をしめす。

高校生なら、ドリンクバー狙いで来ます、と。

チャンドンゴン、いや、飲み放題といったって人間飲む量は
たかがしれてます、と。

また、昼時はスタッフの補充を提案したチャンドンゴン。
人件費がかさむと難色のおじさん。

昼時にお客さんを待たせてはいけない、それより集客を増やし
サービス向上させて、稼げばいいじゃないですか。

なかなかかっこいいな。チャンドンゴン。

チャン・ドンゴン オフィシャル写真集

チャン・ドンゴン オフィシャル写真集

中級用参考書がでていますよ。

使える中級韓国語―場面別会話と文型と練習 (CD book)

使える中級韓国語―場面別会話と文型と練習 (CD book)