再会

しばらくぶりに岡本真夜さんがコンサートを開くそうです。
今朝の日経新聞にもチケット販売の広告がでてましたね。

7月1日中野サンプラザですか。残念。その日は韓国旅行にいくものですから。

再会~君に綴る~

再会~君に綴る~


岡本真夜の才能がすばらしいと思ったのは、昔「FOREVER」という
シングルを聞いた時です。

「♪あなたが くちずさんだ すこしはずれてる メロディー・・・・」

この「すこし外れてる」というところのメロディ−がほんとうに
彼が歌っているはずれている調子のメロディーを想像させるのです。

岡本真夜の歌の歌詞には、「前向き」とか「がんばる」とかいう言葉が
よく出てきます。聞いているひとがみんな幸せになる感じがします。

甘いメロディーのときはフラット3つの曲がぴったり
という感じです。(「EVERLASTING」などなど。)

한번 들어보세요.

今日授業で、韓国でうつ病の気があるのは主婦層に多いという話を聞きました。
KBSニュースでも、ソウルの主婦の80%がなんらかのストレスに苦しんで
いる、といっていたのを見たことがあります。(記憶が定かではないですが)
こんど、本当にそうなのか、調べてみようと思います。

先生は、ストレスに無縁だといってました。둔하다(ストレスにたいして感覚が鈍い)だからだそうです。そういう人とは、いっしょにいて楽だし、楽しそうです。