おもひで

Chocomint2005-08-28

韓国から戻ってきました。

夜は70チャンネルほどもある、衛星放送テレビをくるくるまわして見ていましたが、
EBSという中高生向けの講座が面白かったです。

冬ソナの再放送も何時間もやっていましたし、キムサムスンの名場面、NG集なども
やっていました。

釜山では、日本語の出来る友達が一緒でしたが、一緒にいる韓国人の男性の話が
早くて話題についていけず、「今話している内容は、こういうことです」と
逐次通訳をしてもらうほど、ぜんぜん聞き取れませんでした。

これは結構ショックなことで、これからいっそう真剣にやらないと
スムーズな意思疎通ができないな、と思いました。

外国ですから、ストレスが多かったのですが、人の情の深さがそれを癒して
くれました。

韓国語文法辞典

韓国語文法辞典