辞書

NHKテレビハングル講座のテキストの大質問箱で、延世辞典という韓韓辞典の
紹介があったので、韓国で見てきました。

説明が詳しそうなので重かったですが買ってきました。

民衆書林のエッセンス韓日辞典と国語辞典(韓韓辞典)も改訂になっていましたので、
韓日辞典の方を買ってきました。

小学館より朝鮮語辞典があるのですが、和朝辞典がないこととが不満です。

チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック

チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック

韓国でチャングムのサントラを買ってきましたが、日本のCDとは違って
とても地味なデザインで、文字が読めない人にはなんのCDかわからないほどです。

私も以前、シンスンフンのCDを買ってきたら、歌じゃなくて、シンスンフンの
曲のBGMだったので、それ以来、中身については、よく店員さんに聞いてから
買うようにしています。