行動だけが変えられる

なにもしないで時間ばかり過ぎていきます。

行動に移さなくては。

単語一生懸命覚えています。効率的な勉強法かどうかわからないですけど。

私の使っているのはこれです。今日は医療の単語を少し覚えました。CDがついて
いないのは、残念。

使える韓国語単語6500

使える韓国語単語6500


ちなみに、日本語と外国語が交互に入っている単語集のCDがあるけど、
日本語の意味を最初に言うものが少ないですね。

韓国語→日本語の順。

昔、「時事英語研究」という雑誌で、田崎先生がNHKラジオの
英会話番組について、単語の解説で「英語→日本語」の順に
発音しているが、「日本語→英語」の順の方が良いと書いていて
なるほど、と思ったことがあります。



人生は行動を待っている―なすべきことから達成していく「建設的な生き方」 (ワニの選書)

人生は行動を待っている―なすべきことから達成していく「建設的な生き方」 (ワニの選書)