旅行記3

Chocomint2006-05-11

夜はホテルで、ケーブルテレビを見ながら、チャンネルを
くるくる変えていました。

お正月のときもやっていたのですが、病を患った人とそれを
介護する人のドキュメンタリーを見ました。

途中からみたので、詳しい内容はわからなかったのですが、女性が病気を患って、
彼女の夫や、女性のお母さんが介護をするドキュメンタリー番組でした。

病気のため、その女性が血を吐いたり、痛がっているシーンまで
撮影されて、見ていて胸が痛くなりました。

結局その女性は亡くなり、遺骨を夫が山に散骨していました。

日本でも病と闘うドキュメンタリー番組はありますが、
そういう痛々しい、辛いシーンは、カットされると思うのですが、
韓国の番組では、夫や母親のインタビューを交えて、たんたんと
作られていました。

女性はかわいそうでしたが、最後まで献身的に介護し、
亡くなったあとも、一緒だったときの思い出を大切にする
夫が立派であったと思います。


アンジェウクやユミン、WAXなどのインタビュー掲載。

HOT CHILI PAPER vol.34

HOT CHILI PAPER vol.34