デモ

一昨年の秋に、韓国で友人の結婚式があり、招待されました。

光化門駅から徳寿宮に向かおうとするとき、
機動隊の物々しい姿が目に入りました。

デモが行われていたのです。

リムジンバスがたくさん止まっていて、社員旅行でも
あるのかと思いましたが、デモの参加者が
このバスで集まったようです。

バスのフロントガラスに書いてあった「○○御一行様」
は農業関係の団体のようでした。

地下鉄の出入り口には、顔写真のついた名簿らしき
ものを機動隊がもっていて、出入りする人を監視して
いました。

日中韓FTAの可能性と三ヵ国の対外通商政策―21世紀の北東アジア経済統合と共存的発展 上巻

日中韓FTAの可能性と三ヵ国の対外通商政策―21世紀の北東アジア経済統合と共存的発展 上巻