뉴 보잉보잉

Chocomint2006-09-05

大学路で演劇を見ました。

大学路はミニシアターがたくさんあって、演劇があふれています。

私は今回、「ニューボインボイン」という劇を見ました。

後で知ったのですが、賞を何回もとるなど、有名な劇らしいです。

前説のお兄さん、パンフレットを見たら、実はDRアクタースタジオの
代表をしている人でした。

開幕前の緊張した雰囲気が、笑いの渦に変わり、観客の気持ちを
ばっちりつかみました。

お客さんとのやりとりは、あとの劇で、アドリブで使われるなど、
俳優と客の一体感が感じられました。

ところで、ニューボインボインとは?電子辞書を引いても
載ってないし。韓国人の方ならすぐわかるようですが。
劇のポスターは、映画のパロディーになっていて、劇を
見るまでは、なんの劇か、わかりませんでした。

台詞が生きています。韓国に行かれたらぜひ、ごらんになってみて
ください。
今日の写真は、ニューボインボインの宣伝パンフレットです。
ハリウッド映画から、韓国映画まで、全部パロディーになっています。





累計語数297,283語
映画のリライトは、シーンがころころ変わるから、ついていくのが
大変です。でも、謎解きが絡んでいて、後半は一気に読みました。

*THE INTERPRETER     PGRN3 (Penguin Readers (Graded Readers))

*THE INTERPRETER PGRN3 (Penguin Readers (Graded Readers))


韓流ベストコレクション ~ドラマで学ぶ韓国語 [DVD]

韓流ベストコレクション ~ドラマで学ぶ韓国語 [DVD]

韓国語にも応用しようと思っています。

多聴多読マガジン 2006年 vol.1 / 2006 Autumn

多聴多読マガジン 2006年 vol.1 / 2006 Autumn