それは少年です

昨日は午前中仕事がオフで、新大久保あたりを歩いてみました。

k-plazaものぞいて見ました。またスーパー「韓国広場」では、
フィリピンバナナ1ふさが安く売っていて驚きました。

家の近くのスーパーは果物や野菜が高いんです。

また時間が余ったので、英字新聞の週刊STを買って全部読みました。

難しい単語は太字で欄外に日本語訳が載っています。
親切でありがたい反面、かえって日本語が気になってしまいます。

知らない単語を推測して読んで、日本語を確認すると、読み違えをして
いたりして、ショックでした。

通勤の帰りに、Dairy Yomiuriという英字新聞を買いました。
一面トップ「It's a boy.」というタイトルにひかれて。
短くてなかなかのタイトルですね。


下の作品で、丁度累計30万語を超しましたが、まだまだ語彙力が
足りません。

累計語数306,941語

Logan's Choice(Cambridge English Readers:Level2)

Logan's Choice(Cambridge English Readers:Level2)

もっと知りたい!韓国TVドラマvol.14 (BSfan mook21)

もっと知りたい!韓国TVドラマvol.14 (BSfan mook21)

K・BOom (ブーム) 2006年 10月号

K・BOom (ブーム) 2006年 10月号

韓国ラブSEOUL vol.8

韓国ラブSEOUL vol.8

美人を作る韓国食―コリアン・ビューティを科学する (デイリークッキングシリーズ)

美人を作る韓国食―コリアン・ビューティを科学する (デイリークッキングシリーズ)