試験

こんにちは。

今度の日曜日は試験ですね。
作文が出るそうなので、いつもは筆記用具は配られるんですが
今回は別に必要ですね。写真付身分証明書も忘れずにね。

最近は日本語の新聞やエッセーを韓国語にする練習をはじめましたが、
生きのいい表現は、多くの韓国語の文に接して蓄積されてこそ書けるわけで、
逐語的に辞書を使って翻訳すると、とても不自然な韓国語に
なってしまいます。

その辺を気をつけて、英語同様、たくさんの韓国語に接するように
心がけたいと思います。



韓国言語文化リスニング集

韓国言語文化リスニング集


原著は上の本と同じ白峰子先生の著です。

韓国語文法辞典

韓国語文法辞典

推理物を中心に読み進めていますが、
私は次の本はなかなかの
ストーリー展開だと感じました。

累計語数345,125語

The Jewel That Was Ours: Lektuere

The Jewel That Was Ours: Lektuere

とりあえず100万語までがんばってみます。

教室で読む英語100万語―多読授業のすすめ

教室で読む英語100万語―多読授業のすすめ