2級を目指して

今年の目標の一つが、ハングル能力検定試験の
2級合格です。
私のいまの実力は準2級もおぼつかないのですが、
少し目標を高めに設定しました。
問題集をやってわかったのですが、微妙な状況表現や
決まり文句が試験に出ているのですね。

韓国語の先生と相談して、いろいろな作戦を
たてました。

そのうち、日記に書きたいと思います。

さて、また新しい雑誌を見つけましたので
よかったら本屋で見てください。

雑誌ができた時点でもう情報が古くなっていますが、
最近のドラマの多くをカバーしていますので、
参考になります。

私がよかったと思うドラマは、
「屋根部屋の猫」
「ラブレター」
茶母
「孤独」
「野人時代」
星を射る
「大長吟」
「オールイン」
「ボディーガード」

見たいドラマは「パリの恋人」「ごめんね、愛してる」
ですね。