음악 비디오

せっかくのいい天気でしたが、いくら寝ても眠くて仕方がないです。

まどろみのなかで、ミュージックビデオのベスト版を見ていました。

日本では売っていないようです。タイトルが毛筆体のハングルでなんと
書いてあるのかわかりません。

入っている曲は17曲

 1가슴앓이
2영원
3DESPERADO
4나 가거든
5불별의 사랑
6After you've gone
7보고십다
8우리
9관화문 연가
10마지막 사랑
11어리석은 이별
12아버지
13친구
14내안의 눈물
15별
16TO HEVEN
17하루

3は絵の印象が強すぎて(ほとんど映画です)、曲がぜんぜん印象に残らないので、ミュージックビデオとして成功しているかどうか。。。

4は日本人は見ていてつらいストーリー。
何度見ても7はすばらしい。9もそうなんですが、回想シーンが入り混じるので、ストーリーの意味がつかみにくい。

To be continueのものが何作かあるのですが、5は2作とも入っています。
チョソンモのビデオで、すばらしい。主人公はイビョンホン、北海道での撮影です。

10は青春ドラマの1ページを見るようで、胸高まるラストーンです。

10だけストーリーを少し書きます。

ある女子学生は、人気歌手のコンサートに行くために熱心にアルバイトを
しています。部屋にはポースターを張り、最初の愛は最後の愛だ、と
その歌手一筋に生きています。

ある日、通学途中、不良仲間に囲まれて、コンサートのために貯めたお金を
巻き上げられてしまいます。

そのコンサートは、AIDSの(チャリティー)コンサートでした。
コンサートのポスターを破って川に流したものの、あきらめきれず、
バイクに乗せてもらってコンサート会場に急ぎます。

しかし、残念なことにコンサートは終了、人気歌手がコンサート会場から
出るところでした。

傷心の女子学生は、帰り道、黒いワゴン車にその歌手が乗っているのを
見つけ、追いかけます。雨がひどく降ってもかまわずに。

そのままいってしまうかと思われましたが、チャンスが来ました。
ワゴン車が交差点で信号待ちで停車したのです。
歩道橋の階段を登って、コンサートで出すはずたった「I LOVE ・・」の幕を
下のワゴン車に向けて広げます。

土砂降りの雨の中、その歌手は応援幕を見てくれたでしょうか、、。

やることだけはやったと思ったものの、コンサートにいけなかった
悲しさでいっぱいのまま、家路に向かいました。

体が冷えたので、コーヒーを買おうと500ウォンを取り出し、自販機に
入れようとしたところ、横からさっと別の手が出てお金を払います。

その人の顔を見上げる女子学生。そこでビデオは終わりです。



ピアノの本を3冊。最初のシャンドールは最新刊です。
「指を鍛え、独立させる」従来の練習法は本当に有効か、などなど。

シャンドール ピアノ教本―身体・音・表現

シャンドール ピアノ教本―身体・音・表現

ピアノ奏法―音楽を表現する喜び

ピアノ奏法―音楽を表現する喜び

心で弾くピアノ―音楽による自己発見

心で弾くピアノ―音楽による自己発見