라면のなぞ

ノンストップ4の再放送を見てます。
あれは、人も死なないし、交通事故も殺しもないので安心して見れます。
Mcモンがオ旦那とラーメンを食べるシーンがあったのですが、
韓国ではどうしてどんぶりにラーメンを移して食べないのでしょう?
(鍋からじかに食べますね。なべぶたを左手に持って、小皿がわりに
してます。)

案の定、モンは、熱くてラーメンを鍋に吹きだしてしまいました。

なべで食べるとチープな感じがして、それはそれで美味しいかも
しれませんが。

昨年末金浦空港の食堂広場にいってラーメンを注文してみました。
するとおどろいたことに、あの、両取っ手付の鍋でラーメンが
でてきました。

昨日、「甘い人生」を見に行きましたが、午後1時半ですでに2時の回と
4時の回は立ち見になっていました。(まさにそれは甘い人生でした。)

また、こま劇ちかくの映画フェスタもチケットはすべて売り切れ。

仕方なく、隣の劇場で「英語完全征服」を見ました。
(字幕は、韓国映画界の戸田奈津子、根本理恵さんでした。)

私としては友達の評判よりもずっといいと思いました。

バス停で、地下鉄とバスのどちらが好きか、という問いに、
地下鉄は人食いなんとかのなんとかだからバスが好き、といった会話が
ありました。

なんか地下鉄の俗語があるんですか?

追伸
ドラマ「星を射る」のDVDが出てました。高かったので、韓国にいくまで
がまんしました。

もっと知りたい!韓国TVドラマ VOL.6 (BSfan mook21)

もっと知りたい!韓国TVドラマ VOL.6 (BSfan mook21)