もうチャングムを3週間見てない。

今週木曜日に、ペットボドルのごみをだしてしまった。
資源ごみは水曜がきまりだから、ぼけてましたね。

チャングムの放映は土曜日にまた戻ったの?

韓国ミュージック・ビデオ読本

韓国ミュージック・ビデオ読本


まずは小さな世界で1番になる

まずは小さな世界で1番になる

この本が売れているらしいです。前に雑誌AERAで江村さんのことが
記事になっていて、すごい人だ!と思っていたので、早速読んでみました。

本の感想は、少しがっかり。

文章は話し口調でわかりやすいんですが、口述筆記なのか、
言葉遣いが気になります。

「〜じゃないですか」がこの人の口癖のようですが、使いすぎると
くどい感じがしますね。

自分も気をつけなくては。