부끄럽다

昨日は、韓国語教室のクラスの飲み会がありました。

初級クラスと中級クラスの合同で20人近くが集まりました。

中級クラスは教科書をひととおり終えたので、卒業ということに
なっていました。

卒業後の皆さんの勉強ぶりを聞いて、よい刺激になりました。

一人で勉強していると、孤独ですからね。

飲み会の後、有志でノレバンへ。

韓国の曲が入っている部屋に通されるまで、1時間待ちました。

私はちょっと古めの4曲。(WAXのアジュンマ、COOLの散歩、リュウのMY MEMORY、イスヨンの光化門恋歌)

キムジョングクやコヨーテ、ショソンモの曲目に、お目当ての曲がなぜか
入っていませんでした。

3人の先生のうち1人だけ、ノレバンにいっしょにいらっしゃったのですが、
先生の歌は始めて聞きました。

トロットが多かったせいもあるのですが、歌い方がイスヨン
似ていて、声も可愛く、歌も上手でした。

これからは、先生のことを、○×大学のイスヨンと呼ぶことにします。

イルギ・イェボ・タソッポンチェ / Weather Forecast 5th (韓国盤)

イルギ・イェボ・タソッポンチェ / Weather Forecast 5th (韓国盤)

LOVEHOLICの3集が出たのですが、その中に、「그대만있다면」が入っています。

上のイルギイエボ(天気予報)の歌のカバーです。(日韓合作ドラマ「東京湾景」の
テーマソングでご存知の方がいるかもしれませんね。)