旅行記7

ソウルの友達は、犬のトリマーの仕事をしています。

そして自宅にも、生後6ヶ月のときにつれてきた可愛い子犬がいます。

名前を銀銅(うんどん)といいます。だから呼ぶときは、ウンドンアとなります。

お父さんがお酒の肴を餌にあげるものだから、正月に会ったときより
太ってしまいました。

この犬、韓国語を理解します。

前足が悪くて、あまり散歩ができないので、いつも外に連れて
いってもらいたいと思っています。

だから、「은동아,갈게」というと、飛び跳ねて喜びます。

「うそ、今行くっていったけど、冗談だった。ごめんね。」と友達は
銀銅ちゃんをからかったりします。

銀銅ちゃん、すねてました。



本屋をのぞいたら、ダビンチ本が山のようにありました。

ダ・ヴィンチ 2006年 05月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2006年 05月号 [雑誌]

レオナルド・ダ・ヴィンチが遺した宝物

レオナルド・ダ・ヴィンチが遺した宝物

ダ・ヴィンチ・コード 謎の旅ガイド

ダ・ヴィンチ・コード 謎の旅ガイド

ユダの福音書を追え

ユダの福音書を追え