やさしい本なら

やさしい本を1冊読みました。

「How I Met Myself」という、語数制限の本です。

通勤で2日で一気に読んでよんでしまいました。

偶然ですが、CDも来週出るようです。

易しい単語でここまで表現できるのか、と感じました。

個人的には、家族の幸せを描いた場面が好きですね。

時間があったら、読んだ英語の本の総語数をここにメモしようと
思います。

「How I Met Myself」は13,638語だそうです。

How I Met Myself Level 3 Lower Intermediate Book and Audio CDs (2) Pack (Cambridge English Readers)

How I Met Myself Level 3 Lower Intermediate Book and Audio CDs (2) Pack (Cambridge English Readers)

本日発売の、NHKビジネス英会話の巻頭で
杉田先生が次の本のことについて、お書きになっていました。

英語研究者のために (講談社学術文庫)

英語研究者のために (講談社学術文庫)

私も昔よんだことがあるのですが、そもそもは、次の本を
読んだことから、上の本も読んだのでした。

現代読書法 (講談社学術文庫)

現代読書法 (講談社学術文庫)