やさしい2

韓国語で書かれたやさしい本をたくさん読みたいと考えていた
ところ、韓国の小学校の教科書をもとに作られた本がでました。

CD付 韓国の小学校教科書で学ぶハングルリーディング

CD付 韓国の小学校教科書で学ぶハングルリーディング

見開きで対訳形式になっていて、CDもついています。

でも、小学校の教科書だからといって、やさしくないですよ。



「脱日」する韓国―隣国が日本を捨てる日という本を読んでいましたら、
次の本の話が載っていました。

新・悲しい日本人

新・悲しい日本人

原題は、「日本はない(オプタ)」らしいですが、日本文化にたいして
かなり厳しい見方をしている本のようです。

本を読んで素直に信じてしまうと、日本のイメージがかなりわるくなるのでは
と心配します。

韓国のドラマでは、問題が解決しないと、主人公がすぐ海外に留学して
しまいますが、よく準備しないと、海外生活は大変です。

娘を留学させてはいけない (Yell books)

娘を留学させてはいけない (Yell books)

ホストファミリーとの金銭的トラブルや、人種差別など、難しい問題があるようです。


日本のお父さんは、日本においていかれるようです。(悲しい)

母と娘の韓国留学日記

母と娘の韓国留学日記