Chocomint2006-08-15

昨日は、夜眠れなくて、寝不足です。

火曜日は先週も雨でしたね。

先日安国寺駅の話をしましたが、東大門から光化門方面まで
炎天下の中、歩いてみたんですね。

写真はそのとき見つけたお花屋さんの看板。

その日は、おいしいスンデクッを探していたんです。

なかなか見つからなくて。

そんなときは、鄭銀淑さんの新刊を参考に。

韓国の美味しい町 (光文社新書)

韓国の美味しい町 (光文社新書)

鄭銀淑さんの韓国料理辞典を持って行きましたが、
一人だと、なかなか食べられる料理が限られて
しまって、数多くは試せませんでした。

メニューを見て、なんの料理だかわからなかったら
料理辞典で調べたりしました。

料理名がハングルで出ているので助かります。


累計語数167,856語

The Client(Penguin Readers:Level4)

The Client(Penguin Readers:Level4)